脱毛の専門サイト

自己処理

家庭用脱毛器ケノンでツルすべ肌をゲット!特徴や口コミもご紹介

By 望月あい

ワキや脚のムダ毛を、脱毛サロンに行くより簡単にお手入れしたいと思ったことはありませんか?家庭用脱毛器ケノンは、なんとエステサロンの光脱毛(フラッシュ照射)が、そのまま自宅で受けられる優れアイテム。ケノンの特徴や使い方、口コミを集めました。

家庭用脱毛器ケノンの特徴は?

家庭用脱毛器ケノンの特徴をご紹介します。使いきりタイプではなく、カートリッジ交換式なので経済的で、脱毛だけでなく美顔ケアもできるのが特徴ですね。また照射レベルも調節できるので「痛みが強すぎて使えない」ということもありません。

■カートリッジ交換式で経済的
ケノンはカートリッジ交換方式なので、照射しきっても、カートリッジを交換して使えます。残り照射数は、カートリッジに反映されるので、いつでも確認できますよ。照射可能数は、レベル1の強度で100万回も使えます。

家族で1台を使用する場合は、その分減りも速くなります。いつなくなってもいいように、予備のカートリッジを購入しておくといいでしょう。

■照射レベルが調節できる
フラッシュの照射レベルが10段階まであり、本体で強さを調節できます。肌に負担をかけないよう、最初は弱いレベルから試して、様子を見るといいでしょう。

レベル調節が自分でできる点は、家庭用脱毛器の魅力ですよね。サロン脱毛の場合はスタッフが調節してくれますが、自分で操作したほうが、より細かい調整が可能です。また、強いレベルを照射するときでも、自分で行うと心の準備ができますよね。

■美顔ケアもできる
ケノンは、脱毛だけでなく美顔ケアもできます。脱毛用のカートリッジを外し、スキンケア用のカートリッジに付けかえるだけで、美顔ケア器に早変わり。気になる部分に2週間に1回あてるだけと、お手入れ方法も楽々です。

なんといっても、自宅でサロン脱毛の効果が得られるのは、最大限の魅力ですよね。わざわざサロンに通う手間がかからないので、時間もお金も大幅にカットできます。お子さんが小さい人や、忙しくてなかなかサロンに通えない人におすすめのアイテムです。

◆オペラシティ 家庭用脱毛器ケノン
定価:69,800円(税込)

家庭用脱毛器ケノンの使い方

人差し指を立てる女性

ケノンの効果的な使い方をご紹介します。ケノンを使用する前は、日焼けをしないようご注意ください。

ホクロや傷跡がある部位は避けるか、白や肌色のテープを貼って使用してくださいね。ケガをしたときにガーゼを貼るための、サージカルテープでもかまいません。ホクロに照射すると、ホクロのメラニン色素に光が過剰に反応し、やけどのリスクがあるので気をつけましょう。

1.使いたい部位の毛を、前日までにシェーバーで剃っておきましょう。1mmくらい毛が残っている状態にしておくのがおすすめです。毛のメラニン色素に光が反応するため、より効果が期待できますよ。照射当日のシェービングは肌にもよくないので、前日までに剃っておくことがポイントです。

2.保冷剤で、照射する部位を冷やします。肌トラブルを避けるためにも、冷やす作業をしっかりと行ってくださいね。

3.本体の電源を入れ、脱毛部位にケノンをあてます。このときに、肌に密着するようにあてるのがポイントです。

4. 照射が終わったら、肌を冷却して数秒間冷やしましょう。24時間は入浴や激しい運動を避けるようにしてくださいね。また肌の炎症を防ぐために、紫外線を避けることが大切です。肌トラブルを避けるためにも、必ず守りましょう。

家庭用脱毛ケノンの注意点

指をさす女性

ケノンの注意点は、永久脱毛ではないことです。毛量を減らしたり、毛が生えるスピードを遅くしたりする効果はありますが、永久的に毛が生えてこなくなるわけではありません。

効果は、サロン脱毛より少し弱い程度だと考えるといいでしょう。永久脱毛をしたいなら、医療レーザー脱毛や、ニードル脱毛を検討してみてください。

家庭用脱毛器ケノンの口コミ

話をする女性

家庭用脱毛器のケノンは、「使用を続けるうちに毛量が減ってきた」「ムダ毛の自己処理が楽になった」との口コミが多数ありました。毛が薄くなり、処理の回数が減ったとの口コミが多かったです。

また、「脱毛サロンで残ったムダ毛がきれいになった」との口コミも見られました。脱毛サロンでは、契約回数分が終了したら、ムダ毛が多少残っても施術は終了となります。少し毛が残ってしまった人は、ケノンで残りの毛を自宅で処理するのもおすすめですよ。

一方、サロン脱毛よりは照射効果が薄いとの口コミもありました。しっかりと脱毛の効果を実感するためには、高いレベルでの照射が必要なようです。ケノンであまり効果が感じられない人は、レベル10を目標に照射してみてください。照射前にしっかりと冷やすことで、痛みも最小限に抑えられます。


家庭用脱毛器ケノンの特徴や使い方、口コミをご紹介しました。脱毛サロンのお手入れが自宅でできるケノンは、とても経済的でコスパが高いアイテムです。家族全員で使えるのも魅力ですよね。ケノンは公式ホームページから購入できるので、興味がある人はチェックしてみてくださいね。

家庭用脱毛器ケノン 公式ホームページ