脱毛の専門サイト

脱毛サロン

おすすめの安い脱毛サロン5選!サロンの上手な選び方や注意点も

By 望月あい

脱毛サロンに通うなら、少しでも安いところを選びたいですよね。安さに定評がある、おすすめのサロンをご紹介します。安い脱毛サロンの選び方や注意するポイントも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

安い脱毛サロン① キレイモ

脚をかかえる女性

KIREIMO(キレイモ)の魅力は、全身脱毛に顔が含まれること。全身脱毛といっても、中には顔やVIOが含まれない脱毛サロンもあります。その点KIREIMO(キレイモ)なら、全身丸ごとお手入れしてもらえますよ。費用も月額9,500円で、いつでも好きなときに辞められます。学割や乗りかえなど、キャンペーンも充実していますよ。

全国に58店舗あるので、通いやすさも抜群です。東京の渋谷西口店と有楽町店は、それぞれ2018年6月・7月にオープンしたばかり。今なら予約が取りやすいと予想されるのでおすすめです。
 通常

キレイモ 公式ホームページ

安い脱毛サロン② 銀座カラー

女性の横顔

銀座カラーは全身脱毛が月額9,600円の脱毛サロン。銀座カラーの全身コースには顔が含まれないので、キレイモと比べるとコスパはやや下がります。ただ、効果に納得するまで何度でも通え、さらに1回の施術時間が60分と、口コミでの満足度は高いですね。

全国に51店舗あり、通いやすさも◎。学割や乗りかえ、紹介などのお得なキャンペーンもあります。
 銀座カラー

銀座カラー 公式ホームページ

安い脱毛サロン③ 恋肌

頬に手をあてる女性

恋肌では、顔やVIO込みの全身脱毛が、なんと月額1,435円で受けられます。ただ、全身1回脱毛するのに1年もかかるので、少しゆっくりペースですね。早く脱毛を完了したい人には、向いていないかもしれません。ゆっくりペースでも月額を抑えたい人や、高校生など脱毛にお金をかけられない人におすすめですね。

恋肌 公式ホームページ

安い脱毛サロン④ ミュゼプラチナム

脚をかかえる女性

ミュゼプラチナムは、両ワキなら最安値の脱毛サロンです。2018年9月30日まで、クイズに答えれば、全身美容脱毛コースバリューがなんと0円に!
全身脱毛コースメニューには、ヒザ下、ヒジ下、Iラインなどの人気箇所も組み合わせて、12パターンのプランが用意されています。

気になる方は下の画像からチェックしてみて♪
 半額

ミュゼプラチナム 公式ホームページ

安い脱毛サロン⑤ コロリー

笑顔の女性

colorée(コロリー)は、月額990円から全身脱毛を始められるサロン。ただ脱毛範囲は限られていて、うなじ・背中上・ワキ・うで・脚・VIOのみとなります。全身のムダ毛を撃退したい人には、向いていないかもしれません。
 rattat

コロリー 公式ホームページ

安い脱毛サロンの選び方

指をさす女性

いくら安いからといって、脱毛サロンは焦って契約してはいけません。安い脱毛サロンを選ぶときの注意点をご紹介ます。

■予約が取りやすい脱毛サロンを選ぶ
安い脱毛サロンは、基本的に人気が高いです。誰でも、できるだけ安いサロンに通いたいと思いますよね。自分が考えていることは、他人も考えています。

人気が高いサロンは、それだけ通う人が多いので、予約が取りにくいです。予約が取りにくいと、契約回数を消化するのも難しくなりますよね。土日はさらに予約が取りにくくなります。

複数の店舗を検討し、少しでも予約が取りやすそうな店舗を選びましょう。新規でオープンした店舗もねらい目です。

■通いやすい脱毛サロンを選ぶ
安いからといって、遠方の脱毛サロンに通うのはおすすめできません。遠ければ遠いほど、通うのが面倒になります。最初はよくても、毎月のように遠いサロンに通うのは面倒ですよ。

また、脱毛サロンが遠方にある場合、交通遅延で遅刻する可能性も高くなります。遅刻をすると、罰金や1回分消化などのペナルティがあるケースが多いので、なるべく避けたいところですよね。通いやすい近隣の脱毛サロンを選ぶのが一番です。

安い脱毛サロンの注意点

ノートパッドと羽ペン

値段だけを見て脱毛サロン通うと、思っていたのと違うこともあります。安いサロンに通うときに、注意したいポイントをまとめました。

■勧誘が多いこともある
中には勧誘が多い脱毛サロンもあります。とくに全身でなく、特定の部位のみで契約した場合は、ほかの部位を勧められることも。通常は強く断れば、それ以上の勧誘はないので、必要なければキッパリと断って大丈夫です。

曖昧な態度でいると、スタッフも「ほかのコースに興味があるのかな?」と思います。そして、親切心のつもりでさらに勧めてくることになりかねません。必要なければ、お互いのためにもしっかり断りましょう。

■全身1回を施術するまでに時間がかかるケースも
月額数千円で脱毛できるサロンの中には、全身1回脱毛するまでに1年かかるところもあります。つまり全身を10回脱毛するまでに、10年もかかってしまうのですね。これでは、いつまでたっても脱毛が完了しません。

全身1回を脱毛するのに必要な期間をよく調べ、あまりにも長すぎるようなら、ほかの脱毛サロンを検討してもいいでしょう。


安い脱毛サロン5選と、サロンの選び方や注意点をご紹介しました。安い脱毛サロンはとにかく人気が高いので、予約の取りやすさは重要なポイントです。通いやすさも考慮して選ぶとバッチリですね。