脱毛の専門サイト

脱毛サロン

“痛くない脱毛”ならストラッシュ。最新のSHR脱毛の魅力とは?

By 望月あい

「脱毛は痛いもの」と思っていませんか?ストラッシュは、SHR脱毛を導入している数少ない脱毛サロンです。従来の方法とちがって、痛みのない脱毛が可能なので、脱毛時の痛みが苦手な人におすすめです。ストラッシュの特徴やコース、料金体系や評判をご紹介します。

▶︎脱毛サロンをもっと探してみる

ストラッシュの特徴

指さす女性

ストラッシュは、最新のSHR脱毛を導入しているサロンです。SHR脱毛のメリットとしては、脱毛に痛みを感じないことや、毛周期と関係なくムダ毛にアプローチできることがあげられます。各メリットについて、くわしく見ていきましょう。

痛みを感じない

エステ脱毛の種類には、光脱毛やS.S.C脱毛がありますが、SHR脱毛はその中でも最新の、痛みを感じない脱毛方法になります。痛みを感じず、照射中はじんわりとした温かさを感じるのみ。エステ脱毛の痛みが苦手な人や、痛みが怖くてなかなか脱毛に踏みだせない人に向いています。

最短6ヶ月で脱毛が完了する

SHR脱毛は、通常の脱毛とちがい、毛そのものではなく毛包にアプローチします。そのため、毛周期と関係なく脱毛サロンに通え、効果が実感できるまでの期間も早いのです。

通常のエステ脱毛では、基本的に成長期にある毛にしか効果がありません。ところが、すべての毛には、「休止期」という成長をお休みする期間があるのです。

休止期にある毛は、脱毛サロンに通っても、毛根が反応しません。そのため通常のサロンでは、脱毛が終了しても、休止期にあった毛がまた生えてくることがあります。

その点、SHR脱毛は、休止期の毛にもアプローチできるのが特徴です。毛周期と関係なくサロンに通えるので、脱毛が完了するまでに何年間もかかることがありません。そのため、最短6ヶ月で脱毛が完了するのです。

ストラッシュの脱毛コースやできる部位

ノートとペン

ストラッシュには、部分脱毛・全身脱毛のコースがあります。全身脱毛の場合、月額性のプランと回数プラン、都度払いのプランが選べます。

部分脱毛は、部位の組み合わせが自由です。気になる部位のみ、組み合わせて脱毛してもいいでしょう。

また、おでこや小鼻、眉間などの細かい部分に対応しているのも特徴です。通常の脱毛サロンでは、眉間や小鼻の脱毛には対応していない場合が多いのですが、ストラッシュなら脱毛してもらえます。

ストラッシュの全身脱毛の特徴は?

メモ帳を手に考える女性

ストラッシュの全身脱毛は、顔とVIOを含みます。通常の脱毛サロンでは処理のできない、日焼けした肌も脱毛できるので、夏でも安心して通えますよ。

月額制のコースを選ぶと、2週間に1回、全身の1/4ずつの脱毛になります。2ヶ月で全身1回の脱毛ペースになると考えましょう。

全身脱毛の回数プランを選んだ場合、1回通うごとに全身1回を脱毛してもらえます。こまめに通うのが面倒な人は、回数プランを検討してもいいでしょう。

ストラッシュの料金体系

赤い財布

ストラッシュの各プランの料金をご紹介します。月額制と都度払いの場合、このほかにシェービング代が1,000円かかるので、剃りのこしのないように気をつけましょう。回数制の場合は、シェービングは無料で行ってもらえます。
*表示価格は税抜です。

全身脱毛:月額7,980円
全身脱毛6回パック:95,760円
全身脱毛都度払い:21,980円

部分脱毛Sパーツ12回:32,010円
部分脱毛Lパーツ18回:93,030円

ストラッシュの店舗数

人差し指を立てる女性

ストラッシュの店舗数は、全国で15店舗と多くはありません。まだまだ拡大中の脱毛サロンです。

ストラッシュの評判は?

話をする女性

ストラッシュの良い評判には、脱毛が痛くないことや、色黒や日焼けした肌でも脱毛できることがあげられます。ほかの脱毛サロンではやっていない、眉間や小鼻の脱毛も、オプションでつけられることもポイントが高いですね。

顔のうぶ毛がなくなると、メイクが肌に密着して素肌感がアップします。メイクの持ちもよくなるので、化粧直しに時間が短縮できるのもポイントです。

悪い評判には、2週間に1回通うのが面倒なことや、効果がわかりにくいことがあげられます。月額制の場合、一度に全身1/4ずつのお手入れになるので、通うのが面倒になるかもしれませんね。

またうぶ毛にはすぐに効果が見られても、VIOなどの剛毛には、効果が出るのが遅いという意見も見られます。毛質が太い人は、最初は回数プランや初回のお試しプランを選んで、様子を見たほうがいいでしょう。

予約は取りやすい?

電話で予約をする女性

ストラッシュは拡大中の脱毛サロンなので、予約は取りやすいほうですが、店舗によっては取りにくいところもあります。通うなら新店舗がねらい目です。気になるようなら、カウンセリングに行ったときに、店舗の混雑状況をチェックしましょう。

ストラッシュ 公式ホームページ


ストラッシュの特徴やコース内容、料金体系や評判についてご紹介しました。ストラッシュは、施術中に痛みを感じない、画期的な脱毛サロンです。毛周期に関係なく通えるので、従来の脱毛サロンよりも脱毛が早く完了するのがメリットでしょう。

▶︎他の脱毛サロン