脱毛の専門サイト

脱毛サロン

コロリーは安全&安心の定額制。充実の脱毛コースをご紹介

By 望月あい

「全身脱毛で全身すべすべになりたい」という人は、全身脱毛に特化したサロンがおすすめ。コロリーは、脱毛サロンのミュゼプラチナムの別ブランドで、全身脱毛に特化したサロンです。サロンの特徴や脱毛コース、料金設定や評判についてご紹介します。サロン選びの参考にご覧ください。

▶︎ミュゼプラチナムについてもっと詳しく

コロリーの特徴

考える女性

コロリーは、全身脱毛に特化した脱毛サロンです。全身だけでなく、部分脱毛にも対応しているので、カウンセリングで相談のうえプランを選びましょう。

またコロリーの魅力としては、返金保証があることです。残った回数分は、解約手数料を差し引いた後、すべて返金してくれます。急にプライベートが忙しくなり、通えなくなったなど、何か事情があったときに返金してくれるのは心強いですね。妊娠・出産で通えなくなった場合にも、返金をしてくれます。

また無理な勧誘がなく、最適なプランを紹介してくれるので、「断りきれずに高額な契約をしてしまった」ということもありません。勧誘を断りにくい人にもおすすめの脱毛サロンです。

さらに、剃り残しがあっても無料でシェービングしてくれます。ほかの脱毛サロンでは、シェービング代やジェル代を取られるところもあるので、無料とはありがたいですね。表示されていない費用を請求されることもないので安心です。

コロリーの脱毛コースやできる部位

コロリーの脱毛プランと、脱毛できる部位をご紹介します。

◾️全身脱毛
全身34ヶ所を脱毛できるプランです。初回の契約回数によって、支払い額が異なります。

◾️オーダーメイド脱毛
全身から、気になる部分だけを選んで脱毛できるプランです。

◾️フェイシャルケア
もみあげ、ひたい、頬、鼻下、アゴ、フェイスラインの6ヶ所を脱毛するプランです。

コロリーの全身脱毛の特徴は?

全身すべすべの女性

コロリーの全身脱毛では、1回の施術で全身くまなく脱毛してくれます。ジェルを塗ってライトを当てる方法になります。

壁で仕切られた完全個室での施術なので、プライバシーもしっかり守られますよ。痛みが少ない脱毛器を使用しているので、痛みは比較的少ないといえるでしょう。

全身脱毛の場合、VIOなどの自分で剃りにくい箇所は、剃り残しが出ることもあります。
コロリーなら、剃り残しがあっても無料でシェービングしてくれるので、安心ですね。シェービング代やジェル代も不要です。

コロリーの料金体系

お金をもつ女性

全身脱毛の料金は、脱毛回数を何回に設定するかによっても違います。計5回の脱毛の場合、月々990円×36回払いとなります。総額で35,640円なので、1回あたりの脱毛料金は7,128円ですね。脱毛回数が多ければ多いほど、1回あたりの脱毛料金はお得になります。

また、コロリーには学割があり、学生はさらにお得になります。契約時に学生証を提示すると、契約金額より10,000円の割引になりますよ。

全身脱毛のほかに、部分脱毛のプラン料金は以下となります。

◾️VIOトライアル3回:14,400円
◾️オーダーメイド脱毛6ヶ所6回:43,200円
◾️フェイシャルケア:10,000円

コロリーの店舗数

考える女性

コロリーは北海道から沖縄まで、62店舗あります。店舗のほとんどが駅から5分以内の立地なので、通いやすいことがメリットですね。駅近のサロンでないと、通うのが面倒くさくなってしまうこともあるので、駅からの距離は契約する上で大切なポイントです。

コロリーの評判は?

噂話をする女性

コロリーの良い評判としては、予約が取りやすいこと、駅近であること、しつこく勧誘されないことがあげられます。脱毛サロンは何回か通う必要があるので、予約の取りやすさや立地は重要です。

また通うたびに勧誘されたり、製品のセールストークをされたりしては、次第に通いたくなくなりますよね。コロリーはよく言えば放っておいてくれるので、無心で脱毛を受けられますよ。

悪い評判としては、5年間の期限があることや、全身脱毛に顔が含まれていないことがあげられます。5年間は長いように思えますが、女性は妊娠・出産をすれば、長い間通えないこともあります。いざ通おうと思ったら期限切れなんてことにならないよう、気をつけましょう。

またコロリーの全身脱毛には、顔が含まれていません。つまり顔を脱毛したい場合は、別料金になるのです。顔の脱毛も考えている方は、総額いくらになるのか事前にチェックしておく必要があるでしょう。

コロリーは予約が取りやすい?

電話予約をする女性

コロリーは2017年にオープンしたばかりの脱毛サロンなので、予約は比較的取りやすいです。プランによっては、2週間に1回予約ができるので、期間までに早く脱毛したい人におすすめです。

通常のサロンでは月に1回~2ヶ月に1回の予約になるので、2週間に1回のペースで予約できるのは、せっかちさんにはありがたいでしょう。

コロリー 公式ホームページ


コロリーの特徴やコース、料金体系や評判をご紹介しました。全身脱毛を考えているなら、ミュゼプラチナムよりも割安のコロリーがおすすめです。
シェービング代がかからないので、剃りにくい部位も「剃り残しがあると、追加料金がかかるかも?」と心配する必要はありません。ただ顔の脱毛が含まれていないので、顔を脱毛したい人は別料金を払う必要があります。

▶︎他にはどんな脱毛サロンがある?