脱毛の専門サイト

脱毛サロン

施術時間はわずか45分!コスパが良い脱毛はPIKARI(ピカリ)

By 望月あい

PIKARI(ピカリ)は、全身脱毛の専門サロンです。安くて施術が速く、最近認知度が高まり始めているサロンです。PIKARI(ピカリ)の特徴やコース、料金体系や評判についてご紹介します。全身脱毛に興味がある人は、ぜひご覧ください。

PIKARI(ピカリ)の特徴は?

考える女性

PIKARI(ピカリ)は全身専門の脱毛サロンです。東京を中心に、数店舗を展開しています。PIKARI(ピカリ)の特徴は、値段が安く施術時間が短いことですね。脱毛は、超高速脱毛機を2台使用して行います。

施術は、十分なトレーニングを受けたエステティシャンが、2人で担当します。ちなみに、全身のお手入れにかかる時間は約45分と、かなり短いのが特徴です。通常の脱毛サロンでは、全身で1時間半ほどかかります。短時間で終わるので、忙しい人でも通いやすいのではないでしょうか。1時間以内で終わるなら、スキマ時間を有効活用できますね。

PIKARI(ピカリ)のコースやできる部位

PIKARI(ピカリ)は全身脱毛を専門としているサロンなので、パーツごとの脱毛は行っていません。ワキやVIOだけを希望している場合は、ほかの脱毛サロンを探しましょう。

全身の脱毛部位については、上記の画像を参考にしてください。全身脱毛に、顔やVIOが含まれているのがポイントです。顔とVIOは全身脱毛に含まれない脱毛サロンもあるので、お得だといえるでしょう。

PIKARI(ピカリ)の全身脱毛の特徴は?

指し示す女性

月額制の場合、1度に施術するのは、全身の1/2です。つまり全身を1回脱毛するのは、2ヶ月に1回になります。また月額制の場合は、予約の変更ができないのでご注意ください。予約の変更やキャンセルをする場合は、1回分消化となります。サロンの予約を最優先にできる人でないと、回数の消化ばかりでほとんど通えなくなるので気をつけましょう。

一方、回数パック制の場合は、1回で全身すべてを脱毛してくれます。通うのが面倒な人は、1回で全身をお手入れしてくれる回数パックのほうがいいでしょう。

また、回数パックの場合は予約の変更も可能です。忙しい人や、あらかじめスケジュールを立てるのが難しい人は、回数パックを選びましょう。

PIKARI(ピカリ)の料金体系

お金と電卓

PIKARI(ピカリ)のコース料金をご紹介します。

・全身脱毛(顔・VIO込み):月額4,900円(税抜) 
・全身脱毛6回パック(顔・VIO込み):78,000円(税抜)

月額制の場合は、毎回1,000円のシェービング代がかかります。剃り残しがあってもなくてもかかるので、実際は5,900円ということになりますね。

全身脱毛の場合、背中やうなじなど自分で処理しにくいところはシェービングしてもらったほうが楽でしょう。ほかの脱毛サロンでは、剃り残しで罰金を取られることもあります。それを考えると、最初から料金を支払ってシェービングしてもらうのもありですね。

一方パックコースは、シェービング代が無料です。剃り残しがあってもシェービングを行ってもらえます。

また、学割は最大で50,000円、他社のりかえは最大で60,000円もお得です。学生や、他社の脱毛に満足していない人は、キャンペーン価格を利用しましょう。

PIKARI(ピカリ)の店舗数

指し示す女性

PIKARI(ピカリ)は、東京に3店舗、埼玉に1店舗あります(2018.6.現在)。すべて駅近なので、通いやすいのがポイントです。東京は新宿、池袋、町田にあり、埼玉は大宮にあります。

PIKARI(ピカリ) 店舗一覧

PIKARI(ピカリ)の評判は?

話をする女性

PIKARI(ピカリ)は、ほかの脱毛サロンとくらべて安いことや、2人で施術してくれるため、脱毛時間が短いことで評判です。ほかの脱毛サロンでは、通常エステティシャンがひとりで対応するので、どうしても時間がかかります。その点、PIKARI(ピカリ)なら2人で施術してくれるので、時間が1/2に短縮できるのですね。

悪い評判としては、月額制の場合は毎回シェービング代がかかることや、店舗数が少ないことがありました。毎回1,000円がプラスでかかるとなると、安さにつられて契約した人は、ちょっとショックですよね。しかも剃り残しがなくても取られるので、きちんと剃ってきた人は、お金を払うのが少しもったいなく感じます。

また店舗数が4つしかないので、遠方から無理して通っている人は、通うのが面倒になることもあるでしょう。PIKARI(ピカリ)の店舗が家の近くではない人は、契約する前に通えるかどうかよく考えるようにしてくださいね。毎月通うのが面倒になり、通わなくなるなんてことのないようにしましょう。

予約は取りやすい?

考える女性

PIKARI(ピカリ)の予約は、比較的取りやすくなっています。もともと知名度がそこまで高くない脱毛サロンなので、会員数もそれほど多くないのかもしれません。無料カウンセリングの予約は24時間受け付けているようなので、気になる方はホームページをチェック!

PIKARI(ピカリ) 公式ホームページ


PIKARI(ピカリ)の特徴やコース内容、料金についてご紹介しました。値段が安いのが一番の特徴ですが、月額制の場合は、予約が変更できないので気をつけましょう。またシェービング代も毎月かかります。月額制は一見安いですが、追加費用がかかることや、予約変更ができないことを考えると、お得なパックプランがおすすめです。

▶︎他の脱毛サロンを探す