脱毛の専門サイト

脱毛サロン

エステティックTBCの魅力とは?脱毛のコースや料金体系

By 望月あい

エステサロンとして有名なエステティックTBCは、脱毛サロンとしても人気があります。サロンの老舗なので、ネームバリューがあるだけでなく、安心感もありますよね。サロンの特徴やコース、料金体系や評判をご紹介します。脱毛サロン選びの参考にご覧ください。

エステティックTBCの特徴は?

考える女性

エステティックTBCは、2016年に創業40年を迎えたサロンの老舗です。もともとエステティックサロンとして有名なので、通われたことのある人もいるでしょう。脚痩せや、ブライダルエステを得意としています。スタッフの教育を大切にし、エステティシャンの資格取得にも力を入れている脱毛サロンです。

エステティックTBCはクーリングオフや中途解約にも対応しているので、契約も安心です。電話での勧誘など、店舗以外のセールスもありません。カウンセリングは無料なので、気になることがあれば、脱毛サロンのスタッフに相談しましょう。

エステティックTBCの3種の脱毛コースとできる部位

手でOKを作る女性

エステティックTBCの脱毛はスーパー脱毛、ライト脱毛、スーパー&ライト脱毛の3つから選べます。脱毛部位は、顔・ワキ・背中・お腹・腕・手・脚・VIOと全身から選べます。全身を脱毛するなら、「全身脱毛プラン」がお得でしょう。

それでは、3種のコースのちがいについてご説明します。

スーパー脱毛

脱毛器を使って、1本ずつムダ毛に電気を通して処理するコースです。電気脱毛は、脱毛サロンではエステティックTBCだけが行っています。一度処理をした毛は、2度と生えてきません。ムダ毛の自己処理の手間を省きたい人に、向いているでしょう。

何度か通う必要があることと、費用がやや高くなるのがデメリットですね。また1本ずつ処理をするので、時間がかかります。

ライト脱毛

一気に広範囲のムダ毛を処理する脱毛方法です。短時間での処理が可能で、費用もスーパー脱毛よりも割安になります。ムダ毛が少なくなるので、自己処理は楽にはなります。

しかし、完全にムダ毛がなくなるわけではありません。少しずつムダ毛がうぶ毛のように薄くなり、気にならなくなると考えるといいでしょう。一度処理をしたからといって、スーパー脱毛のように、もう2度と生えてこなくなるというわけではないのでご注意ください。

スーパー&ライト脱毛

上記2つの脱毛方法のメリットを合わせたコースです。スーパー脱毛のムダ毛の根絶力と、ライト脱毛の広範囲に渡る処理力で、より効率よく脱毛できます。

エステティックTBCの全身脱毛・その他のコース

エステティックTBCの全身脱毛プランは、全身から24ヶ所を選べます。
「気になる部分だけ脱毛したい」という人には、以下のコースがおすすめです。

◾️チョイスプラン
好きな箇所を選んで脱毛するプランです。

◾️セレクト10プラン
全身からお好みの10ヶ所を選んで脱毛するプランです。

◾️VIO 5プラン
Vライン上部・Vライン両サイド・トライアングル・Iライン・Oラインの5ヶ所がセットになったプランです。

◾️フェイス 5プラン
鼻下・アゴ・額・頬・フェイスラインの5ヶ所がセットになったプランです。

エステティックTBCの料金体系

財布を持つ女性

エステティックTBCの脱毛料金には、ビジター価格とメンバー価格の2種類があります。入会者以外はビジター会員、入会者はメンバー会員となり、メンバー価格のほうが少しお得です。

メンバー会員になるためには、入会金(12,960円)と登録手数料(3,240円)が必要になります。メンバーになると、すべてのエステティックコースがメンバー価格で受けられるメリットがあります。脱毛だけでなくエステも受けたい人や、エステティックTBCで全身脱毛を考えている人は、メンバーになったほうがお得でしょう。

ピンポイントで脱毛したい人は、入会不要のビジター会員のままのほうが、お得になる場合もあります。脱毛したい部位と、見積もり金額を考えて、どちらがいいか決めましょう。

スーパー脱毛

スーパー脱毛は、1本ずつの料金設定になっています。両ワキ、両ヒジ下、両ヒザ下など広範囲の部位は、 メンバーで1本108円、ビジターで1本130円です。

顔やえりあし、首、両手足の甲などの細かい部分は、メンバーで1本119円、ビジターで1本143円になります。

ライト脱毛

ライト脱毛は1回~8回までの料金設定があります。脱毛にどれだけ通う必要があるかは、個人の毛量や毛が生えるサイクルによっても異なります。初回に、カウンセリングで相談して何回コースにするか決めてくださいね。

ここでは、各プランの6回コースを例にあげてご紹介します。
*表示価格は税抜きになります。

◾️全身脱毛プラン
176,100円

◾️チョイスプラン
13,500円~26,400円
部位によって金額が異なります。

◾️セレクト10プラン
140,100円

◾️VIO 5プラン
56,100円

◾️フェイス 5プラン
56,100円

エステティックTBCの店舗数

日本地図

エステティックTBCは、全国に129店舗あります。北は北海道から、南は沖縄まであるので、全国各地どこに住んでいても通えますね。

店舗数が多いので、予約が取りやすいことがメリットです。

エステティックTBCの評判は?

話をする女性

エステティックTBCの良い評判としては、勧誘がしつこくないことや、スーパー脱毛の効果が高いことがあげられます。スーパー脱毛は1本ずつ電気を通して毛を処理するので、一度処理を行った毛は、半永久的に生えてこなくなるのが魅力ですね。

一方悪い評判としては、少し割高なことや、電気脱毛が痛いことがあげられます。痛みに弱い人は、広範囲に光をあてて一気に脱毛する、ライト脱毛がいいでしょう。

エステティックTBCは予約が取りやすい?

脱毛サロンに電話予約する女性

先ほども述べたように、エステティックTBCは店舗数が多いため、予約が取りやすいのがポイントです。店舗数が少ないと予約が取りにくく、せっかく脱毛サロンと契約しても、なかなか通えないことがあります。その点、エステティックTBCなら店舗数が多いので安心ですね。

エステティックTBC 公式ホームページ


エステティックTBCの特徴や脱毛コース、評判や予約の取りやすさをご紹介しました。エステティックTBCの特徴としては、目的や費用に合わせて、スーパー脱毛とライト脱毛が選べることですね。全国に店舗があるので、予約が取りやすいこともメリットです。

▶︎脱毛サロンをもっと調べる