脱毛の専門サイト

医療クリニック

渋谷皮フ科医院なら2種の脱毛が選べる!料金メニューや口コミ

By 望月あい

渋谷皮フ科医院は、美容皮膚科の専門クリニック。脱毛だけでなく、ニキビ・シミ治療やアートメイクも行っています。脱毛方法は、レーザーとニードルの2つの方法を選べます。渋谷皮フ科医院の特徴やメニュー、口コミをまとめました。

渋谷皮フ科医院の特徴

ノートとペン

渋谷皮フ科医院では、レーザーと絶縁針(ETL)の2つの脱毛方法を選べます。レーザーは光を照射して脱毛する方法で、ほとんどの医療クリニックで行われている脱毛方法です。広範囲を一気に施術できるので、時間もそれほどかかりません。

一方、絶縁針(ETL)は、ニードルで毛を1本ずつ処理していく方法です。効果はレーザーよりも高いとされていて、一度施術をした毛は二度と生えてきません。

しかし1本ずつしかお手入れできないので、施術時間がかかるのがデメリットですね。費用も、レーザーより高くなります。レーザー照射ができない眉下など、細かい部位のお手入れに適した方法です。

希望の方法が決まっているなら、カウンセリング予約時に伝えましょう。カウンセリングは無料ではなく、脱毛方法によって費用が異なります。のちほどご紹介しますが、絶縁針(ETL)の場合は、針の購入費用や血液検査の費用が含まれるため、少し高額になります。

渋谷皮フ科医院の脱毛コースやできる部位

女性の上半身

渋谷皮フ科医院では、顔とVIOを含め、全身の施術が可能です。レーザーの場合、コースは1回・5回が選べます。

絶縁針(ETL)の場合は、のちほど費用をご紹介しますが、時間制料金となります。眉毛周辺など、細かい部分の脱毛に適しています。レーザー脱毛で、残った毛を処理するのにも向いていますね。

脱毛が完了するまでの期間の目安は、2~3ヶ月おきに通い、Vラインで1年半~2年、それ以外の部位では1年~1年半ほどです。

コースの有効期限がないので、プライベートが忙しくて通えない時期が続いても安心です。通常の医療クリニックではコースの有効期限があり、期限内に通えないと、回数が残っていても無効になります。その点、渋谷皮フ科医院はコースの有効期限がないので、マイペースで通えるところが魅力ですね。

渋谷皮フ科医院の全身脱毛について

海辺の女性

渋谷皮フ科医院の全身脱毛コース(レーザー)には、顔とVIOは含まれません。顔とVIOを希望する場合は別料金となります。

絶縁針(ETL)は、1本ずつムダ毛を処理していく方法なので、全身脱毛には向いていません。全身のムダ毛を手作業で1本ずつ処理すると、時間がかかりすぎますよね。費用も高額になるので、広範囲の脱毛をしたい場合はレーザーを選びましょう。

渋谷皮フ科医院の料金体系

ブタの貯金箱を持つ女性

渋谷皮フ科医院の、レーザー脱毛の人気メニューをご紹介します。
*表示価格は税抜です。

・ワキ:1回5,000円 5回15,000円
・全顔:1回30,000円 5回120,000円
・VIO:1回30,000円 5回120,000円
・うで:1回30,000円 5回120,000円
・脚:1回35,000円 5回150,000円
・全身脱毛:5回400,000円

カウンセリングとテスト脱毛は、初診料と軟膏代を合わせて3,500円がかかります。2回目からは、シェービング料金として、1部位2,000円が別途必要です。

絶縁針(ETL)の料金は、5分3,000円~となります。カウンセリングとテスト脱毛時に、初診料・検査料・針代・軟膏代を合わせて12,500円がかかります。

渋谷皮フ科医院の店舗数

笑顔の女性

渋谷皮フ科医院は、渋谷の1院のみになります。土日祝も診療しているので、通いやすいのが魅力ですね。完全予約制なので、初回のカウンセリングやテスト照射を希望するなら、電話で予約を入れましょう。

住所:東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル 7F
診療時間:月~金11:00~20:00 土日祝9:30~17:00
電話番号:0120-213-291

渋谷皮フ科医院の口コミは?

話をする女性

渋谷皮フ科医院の口コミを調べたところ、効果に満足している人が多かったです。とくにニードルは一度処理をすると二度と生えてこないので、高い効果を感じられるようですね。また、コースの有効期限がないところも好評でした。たとえ妊娠・出産をはさんでも、出産後に落ちついてからまた通えるので安心です。

一方、レーザー脱毛の場合、毛がないところには照射してもらえないのが不満との口コミがありました。本当に毛がないのであれば照射不要ですが、受けている側からすると照射漏れが気になりますよね。一見ムダ毛がないように見えても、うぶ毛が生えている可能性もあります。

渋谷皮フ科医院は予約が取りやすい?

電話予約をする女性

渋谷皮フ科医院は、予約が取りやすいとの口コミが見られました。予約の取りやすさについては、とくに心配する必要はないでしょう。Web上・LINEからの予約も可能です。

渋谷皮フ科医院 公式ホームページ


渋谷皮フ科医院の特徴や脱毛メニュー、口コミについてご紹介しました。レーザーと絶縁針(ETL)の2種類の脱毛方法が選べるクリニックです。皮膚科を専門としているので、万一の肌トラブルも安心ですよね。