脱毛の専門サイト

脱毛サロン

安く脱毛したい!格安脱毛サロンの選び方とおすすめ脱毛サロン5選

By 深井麻実

できるだけ費用を抑えて脱毛したい時は、格安の脱毛サロンを利用するのがおすすめです。今回は、格安の脱毛サロンを選ぶ時の注意点やおすすめの格安脱毛サロンをご紹介します。

格安の脱毛サロンで脱毛したい!

脱毛サロン

ムダ毛の処理は、かみそりや電動シェーバーを使ってシェービングするか脱毛サロンや医療脱毛クリニックで脱毛するのが一般的です。

かみそりや電動シェーバーを使った自己処理は安く、簡単にできますが、ムダ毛が伸びると、また処理が必要になるので、面倒に感じている人も多いでしょう。しかし、脱毛サロンや医療脱毛クリニックでの脱毛にはお金がかかります。

脱毛サロンでの脱毛は医療脱毛クリニックでの脱毛と比べて安いですが、シェービングと比べると、費用は高いです。費用を抑えながら、脱毛サロンで脱毛することは可能なのでしょうか。

脱毛サロンの料金の相場

財布を持つ女性

まずは、脱毛サロンの脱毛にかかる料金の相場を確認してみましょう。脱毛サロンで脱毛する場合、脱毛の開始前に全身脱毛か部分脱毛を選ぶのが一般的です。

脱毛サロンでの全身脱毛の相場

脱毛サロンで全身脱毛を受ける場合、6回プランの平均相場は約165,000円です。しかし、脱毛サロンの脱毛は医療脱毛クリニックの脱毛と比べて効果が現れにくいため、6回コースでは十分な効果を得られない可能性があります。

自己処理が不必要になるほど、脱毛しようと思えば、12回~24回程度の脱毛が必要なので、脱毛にかかる費用は高額になります。

脱毛サロンでの部分脱毛の相場

脱毛したいパーツが限られている場合は、部分脱毛を選択します。部分脱毛の料金はパーツごとに差があり、小さいパーツは安く、大きいパーツは高くなることが多いです。

例えば、脱毛範囲が狭い脇はキャンペーンが適用されることも多いので、6回プランの平均相場は約17,000円です。他方、脱毛範囲が広い背中は脱毛料金が高く、6回プランで約72,000円かかります。

脱毛サロンでの脱毛は全身脱毛と部分脱毛どっちがお得?

脱毛サロンで脱毛する場合、複数のパーツを脱毛したいなら、全身脱毛を選んだ方がお得になることが多いです。例えば、背中と両腕、両脇を脱毛すると、料金は全身脱毛と大きく変わらないので、全身脱毛で広範囲を脱毛した方がお得でしょう。

他方、1~2パーツのみを脱毛したい場合は部分脱毛を選ぶ方がお得です。「ムダ毛が目立つ脇だけを脱毛したい」などという場合はキャンペーンなどを使って安く脱毛すると良いでしょう。

格安の脱毛サロンとは?

脇脱毛

現在はたくさんの脱毛サロンがあり、相場よりも安い料金で脱毛できる格安の脱毛サロンも存在します。では、格安の脱毛サロンとはどのようなものなのでしょうか。

格安の脱毛サロンの条件を確認していきます。

格安の脱毛サロンの条件①全身脱毛の料金が安い

全身脱毛6回のプランが150,000円以下の脱毛サロンは、格安の脱毛サロンといえます。料金が月額制の場合や6回プランが設定されていない場合は、全身脱毛1回あたりの料金が25,000円以下の脱毛サロンは格安と言って良いでしょう。

格安の脱毛サロンの条件②脱毛範囲が広い

脱毛範囲が広い脱毛サロンも格安と言って良いでしょう。例えば、脱毛料金が腕脱毛の平均相場と同じくらいで、腕に加えて手の甲、指を脱毛できる脱毛サロンは格安と判断できます。

また、全身脱毛では、顔やVIOラインが脱毛範囲に含まれていないことも多いため、顔やVIOラインを含んだ全身を相場程度で脱毛できる脱毛サロンは格安と言えます。

格安の脱毛サロンを選ぶ時の注意点

考えている女性

格安で脱毛したくても、料金だけで脱毛サロンを選ぶのはおすすめできません。料金だけを考えて脱毛サロンを選ぶと、思ったような効果が現れなかったり、脱毛期間が長くなったりするので、脱毛サロンを選ぶ時は他のポイントも確認しましょう。

格安の脱毛サロンを選ぶ時の注意点①予約を取りにくい脱毛サロンは避ける

「できるだけ安い料金で脱毛したい」という望みを持っている人は多いです。そのため、相場と比べて安い料金で脱毛できる脱毛サロンは人気があります。

人気がある脱毛サロンは予約を取りにくい可能性が高いです。予約を取りにくければ、希望の日時に脱毛できないため、継続的に脱毛を続けるのが難しいでしょう。

また、脱毛は毛の生え替わりの周期に合わせて施術を繰り返すことで毛が生えにくい状態にするので、理想的な周期で施術を受けられなければ、効果が下がることもあります。

格安の脱毛サロンを選ぶ時は、予約を取りにくい脱毛サロンは避け、理想的な周期で施術を受けられる脱毛サロンを選んで効率的に脱毛しましょう。

■予約を取りやすい脱毛サロン
ベッド数が多い脱毛サロンや営業時間が長い脱毛サロン、24時間のネット予約に対応した脱毛サロンは比較的、予約を取りやすいと考えられています。また、予約の取りやすさは口コミにも書かれているので、契約前に確認しておくと安心です。

格安の脱毛サロンを選ぶ時の注意点②気持ちよく通えない脱毛サロンは選ばない

脱毛サロンで脱毛する場合、自己処理が不必要になるまで脱毛を進めたければ、1年半から3年程度脱毛サロンに通わなければなりません。

料金が安くても、脱毛サロンが汚かったり、スタッフの対応が悪かったりすると、通うのが苦痛になるので、気持ちよく通える脱毛サロンを選ぶのがおすすめです。

■カウンセリングで脱毛サロンの雰囲気を知ろう
ほとんどの脱毛サロンでは、契約の前に無料でカウンセリングを受けられます。格安の脱毛サロンを探している人は、カウンセリング時にスタッフの対応や脱毛サロンの様子を確認して、気持ちよく通えるところを探しましょう。

格安の脱毛サロンを選ぶ時の注意点③効果を期待できる脱毛サロンを選ぶ

脱毛サロンでの脱毛は、医療脱毛クリニックでの脱毛と比べて効果が現れにくいです。そのため、古い脱毛器を使っている脱毛サロンやスタッフの技術力が低い脱毛サロンでは、脱毛をしても効果を感じられない可能性があります。

せっかく脱毛しても、効果がなければお金を無駄にするだけなので、格安の脱毛サロンを選ぶ時は、脱毛の効果も確認しましょう。

■効果を期待できる脱毛サロンの選び方
脱毛の効果の現れ方には個人差がありますが、最新の脱毛器を導入していたり「効果があった」という口コミが多かったりする脱毛サロンは、高い効果を期待できます。

格安の脱毛サロンを選ぶ時の注意点④肌への負担を確認する

脱毛は毛根にダメージを与えるため、肌トラブルのリスクがあります。特に、格安の脱毛サロンの中には、古い脱毛器を使用したり、アフターケアが不十分だったりすることもあるので、肌への負担の確認は欠かせません。

■肌への負担はお試しコースでチェック
脱毛サロンによっては、お試しコースが設けられています。肌が弱い人などは積極的にお試しコースで脱毛して、肌への影響を確かめましょう。お試しコースの後に肌荒れした人や強い痛みを感じた人は違う脱毛サロンを探すのがおすすめです。

格安の脱毛サロンを選ぶ時の注意点⑤脱毛終了までの総額を計算する

格安の脱毛サロンでは、頻繁にキャンペーンが実施されていて、一見安い値段で脱毛を受けられるプランも多いです。しかし、キャンペーンに釣られて契約すると、途中から追加費用が必要になったり、総額が高くなったりすることも珍しくありません。

脱毛サロンを選ぶ時は、脱毛終了までに必要な総額を計算し、相場と比べてお得なところを選択しましょう。

格安の脱毛サロンを選ぶ時の注意点⑥通いにくい脱毛サロンは避ける

格安の脱毛サロンは駅から遠かったり、営業時間が短かったりすることがあります。アクセスが不便だったり、仕事や学校が終わった後に行けなかったりする脱毛サロンでは、効率的に脱毛を進められないので、効果を実感するまでに時間がかかります。
脱毛サロンを選ぶ時は、無理なく通えるかを確認しましょう。

おすすめの格安脱毛サロン5選

顔脱毛

格安で脱毛を受けられるおすすめの脱毛サロンを5か所ご紹介します。どこで脱毛を受けようか悩んでいる人は参考にしてください。

おすすめの格安脱毛サロン①「キレイモ」

キレイモは全身脱毛専門の格安脱毛サロン。他の脱毛サロンでは脱毛範囲に含まれていないことも多い顔やVIOラインを含む全身33か所の脱毛を、月額9,500円で受けられます。

予約も取りやすく、2か月に1回のペースで効率的に全身を脱毛できるので、効果を実感できるようになるまでの期間も短いでしょう。

通常

キレイモ

おすすめの格安脱毛サロン②「恋肌(こいはだ)」

恋肌(こいはだ)は、月額1,435円の格安で顔やVIOラインを含む全身62パーツの施術を受けられる脱毛サロン。施術後はコラーゲンを含んだローションを塗ってもらえるので、乾燥による肌トラブルも予防できます。

ただし「恋肌」の月額プランはゆっくりと脱毛するため、全身を1回脱毛するのに1年間かかります。早く効果を実感したい人は他の脱毛サロンを探しましょう。

恋肌

おすすめの格安脱毛サロン③「銀座カラー(ぎんざカラー)」

しっかりと脱毛したい人におすすめなのが、回数無制限の全身脱毛プランがある「銀座カラー」です。6回しか脱毛しない場合は、1回あたりの料金が32,941円と料金は割高ですが、18回脱毛すると、1回10,980円で格安に顔以外の全身を脱毛できます。
手が届かない部分は施術前のシェービングが無料なのも嬉しいです。

銀座カラー

銀座カラー

おすすめの格安脱毛サロン④「la coco(ラココ)」

できるだけ費用を抑えたい人におすすめなのは、顔とVIOラインを含む全身5回の脱毛を69,000円で受けられる「la coco(ラココ)」です。痛みが少ないSHR式の脱毛なので、肌が敏感な人でもほとんど肌に負担がかかりません。

ただし、5回コースなので、十分な効果を得られない可能性があることには注意しましょう。

la coco

おすすめの格安脱毛サロン⑤「ジェイエステティック」

全身脱毛だけでなく、部分脱毛も考えている人には「ジェイエステティック」がおすすめです。ジェイエステティックは両脇12回と全身のうち3パーツを1回ずつ脱毛できるプランが初回限定300円なので、手軽に脱毛を始められます。

予約を取りやすく、しつこい勧誘もないので、脱毛を続けやすいところも魅力的です。

脱毛体験無料

ジェイエステティック


格安脱毛サロンを選ぶ時は予約の取りやすさやスタッフの対応、脱毛の効果などを確認しましょう。注意点を確認して脱毛サロンを選べば、お得にツルツルの肌を目指せます。

▶︎脱毛サロンをもっと探してみる